金曜日, 1月 3, 2025

ダイナミック広告の威力 Facebookのダイナミッククリエイティブの使い方まとめ

[ffb_paragraph_0 unique_id=”1m7n8fb7″ data=”%7B%22o%22%3A%7B%22gen%22%3A%7B%22ffsys-disabled%22%3A%220%22%2C%22ffsys-info%22%3A%22%7B%7D%22%2C%22text-is-richtext%22%3A%221%22%2C%22align%22%3A%22text-left%22%2C%22align-sm%22%3A%22%22%2C%22align-md%22%3A%22%22%2C%22align-lg%22%3A%22%22%7D%2C%22b-m%22%3A%7B%22pd-xs%22%3A%7B%22r%22%3A%2250%22%2C%22l%22%3A%2250%22%7D%7D%7D%7D”][ffb_param route=”o gen text”]

ダイナミッククリエイティブ(ダイナミック広告)とは、画像やテキストなどのクリエイティブと呼ばれる広告素材を、複数アップロードすると、Facebook側でその素材を使ったあらゆる広告パターンをAIを使って制作してもらえ、そのデータをもとに最も効果が出る広告(画像やタイトルなどの組み合わせ)を判定できるサービスです。
2017年9月から、一部のユーザーを対象にサービスが開始されています。    自分がそのサービスを利用できるかについては、自分の広告アカウントにログインして、その機能が備わっているのか見る必要があります

[/ffb_param][/ffb_paragraph_0][ffb_section-heading_0 unique_id=”21vm7946″ data=”%7B%22o%22%3A%7B%22gen%22%3A%7B%22ffsys-disabled%22%3A%220%22%2C%22ffsys-info%22%3A%22%7B%7D%22%2C%22repeated-lines%22%3A%7B%220-%7C-h2%22%3A%7B%22h2%22%3A%7B%22clrs%22%3A%7B%22text-align%22%3A%22left%22%2C%22font-size%22%3A%2226%22%2C%22font-weight%22%3A%22600%22%7D%2C%22text-is-richtext%22%3A%220%22%7D%7D%7D%7D%2C%22b-m%22%3A%7B%22mg-xs%22%3A%7B%22t%22%3A%2210%22%2C%22b%22%3A%22-30%22%7D%7D%2C%22a-t%22%3A%7B%22id%22%3A%22it-houmu-jyuuyousei%22%7D%7D%7D”][ffb_param route=”o gen repeated-lines 0-|-h2 h2 text”]ダイナミッククリエイティブ広告のメリットと効果[/ffb_param][/ffb_section-heading_0][ffb_simple-divider-1_0 unique_id=”21vm7kct” data=”%7B%22o%22%3A%7B%22gen%22%3A%7B%22ffsys-disabled%22%3A%220%22%2C%22ffsys-info%22%3A%22%7B%7D%22%2C%22divider-size%22%3A%22medium%22%2C%22type-line%22%3A%22solid%22%2C%22divider-alignment%22%3A%22left%22%2C%22use-bold%22%3A%220%22%2C%22divider-color%22%3A%22%234caf50%22%7D%7D%7D”][/ffb_simple-divider-1_0]